fc2ブログ

スターゲイザー☆の徒然なる日記ブログ

マジックガレージのお仕事の傍ら日々のグルメや車などの情報をマイペースに発信

博多らーめん渦流

12/3はレインボー通りが出来てから、ずーっとあるラーメン屋、博多らーめん渦流を初体験。



良く通る道ですが近くで店舗を見たのも初めてです。



カウンター席に座り早速注文を。



水ではなくお茶のようだが大分薄いような!?



メインチャーハンセットを注文しまずはチャーハンがお目見え!

お米が程良いパラ付きで特別感は無いですが

堅実な一品かと思います♪



お次は特製スープ

アツアツなので火傷に注意しながら頂きました。



ここでメイン温つけ麺小(1玉)が登場!

つけ麺のつけ汁は醤油ベースで甘味や酸味が感じられます。

メニューの説明を見てみると・・・

ふんだんに野菜を使った『旨みと甘味』、肉の『コク』こだわり魚の『ダシ』

秘伝の『醤油』を合わせ『おいしい』つけ麺ができあがりました。

ぜひ一度お賞味ください!!


と書かれており複雑な味わいには

拘りが感じられますね♪



チャーハンセットにはチャーハン特製スープの他に

ギョーザ3個、せんざんき2個が付いて来ます!

欲張りな人にはセットが良いですね♪

ギョーザは焼目がパリッとなっており良い食感です。

せんざんきの表面もサクサクの衣になっており

サイドメニューにも主役のラーメンを引き立てるべく

堅実に取り組んでいる模様!



折角なので辛もやしも味わってみる!

ラーメンの味わいに変化が欲しい時はこれですね♪



どうやら麺がグレードアップしたようだが・・・

つけ麺がどうなのかは不明w

今回が初体験ですから!

て初めてで普通のラーメン食べなかったのか、それは・・・

そこに、つけ麺のメニューがあったからw

今度は豚骨ラーメンを頂きたいと思います。



仕事を終えてからお店に入った頃はお客さんが数名居たのだが

帰る頃にはオイラ1人・・・

うどん県では、集客が厳しいんでしょうかね?
スポンサーサイト



コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
食べログでレビューをマイペースにアップ♪

■Instagram
 個人 @stargazer2501
 仕事(車関係@マジックガレージ高松) @mgtakamatsu
 仕事(ネット関連@F-LiNQ)@f_lin9

SynchroLifeもスターゲイザー☆でメモ感覚アップ!

CARTUNE → スターゲイザー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR