fc2ブログ

スターゲイザー☆の徒然なる日記ブログ

マジックガレージのお仕事の傍ら日々のグルメや車などの情報をマイペースに発信

約7か月ぶりの、しろとり動物園【前編】

陣内うどんを出た後は、miniriraさん親子と合流し、しろとり動物園へ向かいました。



駐車場の側らには以前居なかったコーギーたちが居ました。

何故かここのワンコたちは・・・

ワイルドな雰囲気を醸し出しています!



入場するとアライグマが穴から顔を出して

餌待ち中w



その隣ではニホンザルの子供が

エサを貪っています!



その傍らにはウサギが触れるエリアがあります。

毛並みがフワフワで気持ち良いです♪



その隣にはヒヨコがわんさかと

ひしめき合っています!

無造作に手を入れて掬い取れますが子どもたちは、おっかなびっくりしながら

何とか撫でていました!



フクロウは夜行性なので昼間は眠たそうですね・・・

人がいっぱい来て寝不足に!?



リードを付けられたニャンコ

大人しく石の上で佇んで居ます!



ベンガルのニャロメ君。

完全にやる気なしですw



大きめに囲われたエリアにはマーラがウロウロ。

近付くも警戒心が強く

一定距離を保ちます!



同じエリアをペリカンが横切って行きます。

羽を広げると思いの外大きく

子どもたちは少々ビビり気味!



追い詰められたマーラ・・・

首輪を取るために捕獲中です!

最終的にお姉さんに捕まり必死でもがいてました。

オイラも捕まるならお姉さんにwww



以前と同じく背を向けて寝るカラカル

いつか元気な姿を見たい所!



こちらも以前と同じような体勢のサーバルキャット

あくびの瞬間を激写出来たのが収穫か!?



やはり以前とはくらべものにならないくら成長している子ライオン



好奇心旺盛な1匹がオイラを狙っています!

時折飛びかかって来ますw



こちらは丸耳が可愛らしいチンチラ



飼育するうえで重要な物が傍らに置いてあります。

それは『砂』です!

砂が無いとチンチラは死んでしまう模様.

何ともデリケートな動物ですね・・・orz



【後編】へ続く・・・
スポンサーサイト



コメント:
No title
しろとり動物園は、ときどき耳にする名前ですよ
ライオンに狙われた スターゲイザー☆さん、こんにちは。

マーラってのは珍しいですね。
なに系に属すんでしょうね?
2015/03/16(月) 16:56 | URL | やすろぐ #sSHoJftA[ 編集]
No title
こんにちは。
またまたいらしていたのですね。陣内の大将はお客様です。
普通にネコが展示されてる動物園ってないですよね(笑)
2015/03/16(月) 18:27 | URL | カワイ #-[ 編集]
やすろぐさん>こんばんは!
志村動物園でも紹介されてる動物園ですね!

マーラはカピバラと同じくネズミの仲間ですね。

家にこんなデカイネズミのが現れたらビビりますよ〣( ºΔº )〣
2015/03/16(月) 22:28 | URL | スターゲイザー☆ #BWgGc7Fk[ 編集]
カワイさん>こんばんはー!
陣内の大将さんがお得意さんでしたか!

展示と言うより無造作な感じですね( ̄▽ ̄)
2015/03/16(月) 22:31 | URL | スターゲイザー☆ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
食べログでレビューをマイペースにアップ♪

■Instagram
 個人 @stargazer2501
 仕事(車関係@マジックガレージ高松) @mgtakamatsu
 仕事(ネット関連@F-LiNQ)@f_lin9

SynchroLifeもスターゲイザー☆でメモ感覚アップ!

CARTUNE → スターゲイザー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR